しじみは美味い

しじみはとって美味しいって知っていますか?

しじみ汁が大好きで毎日食べています。栄養もとても豊富で毎日食べても全く飽きません。

しじみのよくとれる地域と言えば、島根県の宍道湖です。宍道湖のしじみはもう〜ぷりぷりで、ほくほくです。

うちの近所の佐藤さんと、井上さんと、布野さんなんかはしじみを食べ過ぎて顔まで似てきました。

佐藤さんはしじみマニアで、井上さんはビンビンなり、布野さんは食事が偏りすぎて病気になりました。

ちょっと話がずれてしまいましたが、これからしじみについていろいろな情報をまとめていこうと思いますわーい(嬉しい顔)
タグ:しじみ
posted by しじみ at 17:24 | しじみ
×

