バィト帰り道明太子 カロリー栗 レシピ

昨日の夕方から作りましたよ!! 栗の渋皮煮!! 鬼皮を剥いて、重曹でゆでる前です。

重曹入れてゆでて、水にさらす。

←コレを3回。

砂糖を控えめにしてるレシピを 参考にして作ったので、ほんのり甘い。

一気に7コも食べ そして栗ご飯がどうしても食べたかったので、レシピを調べて買い物に行きました。

下処理が大変そうだったので栗は処理済むき栗を買おうと思いました。

しかしありません。

普通の栗を買いました。

できるだろうと。

今までやったことが無い自分は完全になめ また 栗に渋皮煮、今日2回目のが出来あがりました。

今回はちょっと適当に作っちゃいました。

で、で、今いろんなブログ見てたら【栗の渋皮煮】いろんなレシピがあるのがわかりました。

作業の工程とか色々違ったりですっごい勉強になりました。

現在、栗の渋皮煮、第4回製造中。

湯がいてはお湯を捨て、湯がいてはお湯を捨て、ただ今7回目の水をかえたところ。

ここまでくれば、もう一息。

(レシピは9/20参照) 本日中、沸騰までの間に載せたい画像があります。

栗 レシピ知らない人いますかね?しかも 磨いだご飯に、だし汁・お酒・醤油・塩を適当に加え、上に栗のせスイッチオン!の簡単レシピです。

ご飯に入れるには栗が多すぎたので、半分は、お砂糖で煮てデザート&おつまみに。

おやつに食べた焼き芋が残っていたので
posted by しじみ at 13:56 | しじみ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。